ブログ

通信陸上競技大会での活躍

5月23日(火)と24日(水)の2日間、青木町公園陸上競技場で中学校通信陸上競技大会の川口市予選会が行われました。

1日目は冷たい雨の中での競技となり、選手や応援の生徒、大会役員の先生方は本当に大変だったと思います。

そんな中でも日頃の練習の成果を出し切ろうと、全力で競技に臨んでくれました。

2日目の今日は昨日と天気も一変、快晴の空の下での大会となりました。

1年生から3年生までこの大会にかける思いは様々だったと思います。6月の学校総合体育大会の前哨戦として自分のタイムにこだわった選手もいれば、この大会を目標にし、とにかく順位にこだわった選手もいるでしょう。

1年生などは初めての公式戦に緊張と喜びで、あっという間に競技が終わってしまった、なんていう選手もいるのではないでしょうか?

陸上部のみなさんがこの大会を通して得た力と思いを6月の学校総合体育大会に活かしてくれること、楽しみにしています。