ブログ

2学期を迎えるにあたって ~ 文部科学省からのメッセージ ~

まもなく2学期が始まります。改めてスタートを切る際、心と体を動かすには思ったよりも大きなパワーを必要とするものです。また、ちょっとした不安や悩みも想像以上に重く大きくのしかかってきます。

そんな不安や悩みを取り払い、9月1日にはみなさんが明るい笑顔と元気な姿で登校してくることを在家中の全ての先生が楽しみにしています。

文部科学省からのメッセージを、このホームページ内に掲載しました。生徒のみなさん、保護者のみなさま、それぞれに宛てたメッセージがあります。生徒のみなさんには、以前『校長室から』の中に挙げた在家中学校からのメッセージと合わせて読んでみてください。