在家中生徒のみなさんへ

生活のリズムを整え、暑さ対策をしましょう

在家中学校 生徒のみなさん 元気に過ごしていますか。

5月8,11,12日の登校日では皆さんの元気な姿を見ることができて

先生たちはとても安心しました。

さて、5月に入り、初夏を感じるような暑さの日もありますね。

「スティ・ホーム」という環境から、家の中にいること多いと思います。

生活のリズムは整っていますか。ゲームやスマホなどで夜更かしなどはしていませんか

これからは暑くなることが予想されます。急に外の生活になったときに

体が暑さになれていないと体調を崩しやすくなりますね。

また生活のリズムも、学校がある時と同じように、起床、学習、食事、適度な運動、睡眠に

気を付けて整えていきましょう。

熱中症予防のため、校庭開放では、水分とタオルの持参を必ずお願いします。

また、引き続き、不要不急の外出を控え、命を守るための行動を忘れずにお願いします。

 

 

在家中学校生徒、保護者の皆様へのお願い

 今、新型コロナウイルスに感染し、病と戦っている人がいます。

 今、感染のリスクと戦いながら、命を守るために働いてくれている方々がいます。

 今、感染した人のために、祈りながら回復を待っている家族や友達がいます。

 このような事態の中で、一生懸命コロナウイルスと戦っている方々に対しての偏見や差別、いじめにつながるような行為があります。

 このような行為は決して許されるものではありません。

 差別や偏見、いじめのない世の中をみんなでつくっていきましょう。

 感染しない、感染させないために、一人一人が命を守る行動をしていきましょう。

 また学校でみんなが笑顔で会える日まで、頑張って乗り切っていきましょう。

 

困ったときの相談窓口(埼玉県教育委員会ホームページから)

 https://www.pref.saitama.lg.jp/e2201/kyouikusoudan.html

文部科学省「24時間子供SOSダイヤル」

 https://www.mext.go.jp/ijime/detail/dial.htm