ブログ

WAIWAI STEEL BANDをお迎えして ~在家中 芸術鑑賞会~

2月7日(火) WAIWAI STEEL BAND のみなさんをお招きして、スティールパン演奏を披露していただきました。

スティールパンとはカリブ海の島国、トリニダード・トバゴ共和国で生まれた打楽器で、カーニバルでの演奏などに用いられます。

WAIWAI STEEL BAND オリジナルの楽曲から私たちがよく耳にするアニメの曲まで演奏してくださり、その軽快なリズムとメロディーで心も体も踊りだすほど魅力的な演奏でした。

そして、在家中の校歌も『カリブ Version 』で演奏していただきました! ← これ最高です!

生徒たち・先生たち、みんなが目と耳と、そして体全体でスティールパンの演奏を愉しみました。

 

 WAIWAI STEEL BAND のみなさんです。素敵な演奏をありがとうございました。

 

ボディーパーカッションで、音楽の楽しさが倍増!

 

先生たちもノリノリです  (^^♪   〈こそ練〉している先生を発見 ♬

    

こんな物まで楽器に?!  スティールパン、楽しい! 

演奏の終わりには生徒からBravo !!!! (ブラボー!)の声も。