ブログ

2学期当初の授業について

 

 緊急事態宣言期間が9月12日まで延長となりましたが、現在も感染拡大が止まらず深刻な状況が続いています。このような状況を踏まえ、川口市教育委員会より、感染拡大防止策を十分に講じ、できるだけ密の状況を避け、分散による授業形式などの策を講じた授業を実施するよう通知がきました。
 このことを受け、本校では下記の通り、2学期当初の始業式及び授業について、分散登校並びに家庭でのオンライン授業にて実施することといたしました。なお、6,7組の生徒につきましては、通常通り学校での授業を行います。

【分散方法】Aグループ:出席番号奇数
      Bグループ:出席番号偶数

○9月1日(水) 始業式  Aグループ:通常登校 Bグループ:10時30分登校
 
○9月2日(木)~10日(金) 分散授業(各学年共通)

 教室:学校の教室で授業
 自宅:自宅で授業

 ・9月2日(木)、6日(月)、8日(水)、10日(金)
  午前…教室Aグループ、自宅Bグループ
  午後…教室Bグループ、自宅Aグループ

・9月3日(金)、7日(火)、9日(木)
  午前…教室Bグループ、自宅Aグループ
  午後…教室Aグループ、自宅Bグループ


※ご家庭でのネットワーク通信が困難なご家庭については、1日学校で授業となります。ご了承くださいs。
9月2日(木)、3年生のみ南部校長会テストですので、通常登校、学校にてテストとなります。ご承知おきください。
※給食があります。給食準備担当が毎日入れ替わるため、各自ご家庭でエプロン、三角巾をご準備ください。

〇授業日程(詳細は家庭に配布するお手紙、ホームページ(27日アップ予定)にてご確認ください)

 急なご連絡となり申し訳ありません。今後の状況の変化により、変更する場合がありますので、ご了承ください。その場合は緊急保護者メール、ホームページにてご連絡いたします。今後とも、ご理解、ご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。緊急保護者メールの登録をご確認ください。メールが届かないなどの場合は、学校までお問合せください。