ブログ

生徒会役員選挙

10月19日(木) 今年度後期から来年度前期にかけて在家中学校のリーダーとして活躍する新生徒会役員を選ぶための選挙を行いました。

5時間目に体育館で立会演説会を開き、全候補者の演説と選挙管理委員からの諸注意を聴き終えた後に各教室に戻り、投票を行いました。

どの候補者も在家中をより良くしようという思いとその達成に向けた策を堂々と述べ、聞く側の生徒たちも真剣にその言葉に耳を傾けました。

新会長候補からは、学区内の清掃活動を例に挙げた『地域社会に貢献する』生徒会を目指すという公約が掲げられました。他の候補者も立派な公約を示し、新生徒会を任せられそうな生徒ばかりです。

このような高い志をもった本部役員が集まるのは、3年生を中心とする現役本部役員のこれまでの功績にほかなりません。現役の本部役員のみなさん、残り少ない活動期間ですが、しっかりとバトンをつなぎ、在家中学校生徒会の発展に力を注いでくれるよう宜しくお願いします。