ブログ

2学年 水上自然教室②

水上自然教室の2日目。

 この日は自然教室のメインイベントである「一の倉沢へのハイキング」と「キャンドルファイヤー」が行われました。

朝からとてもいい天気で、長い距離を歩くには少し暑いか?というほど。 しかし、その分、湯檜曽駅・土合駅 それぞれのホームはひんやりと涼しく、気持ちよく感じられました。

また、夕食後に行われたキャンドルファイヤーでは一人一人が自分の目標をはっきりと言葉にし、今後の努力を誓いました。

〈2日目〉

朝の集いでは体操で体を目覚めさせ、その後、朝食もしっかりいただき、長い1日に備えます。

谷川岳の稜線がこれほど くっきりと美しく見えることはなかなかありません。

ハイキングは疲れましたが、この景色をみんなで見たことは一生の思い出です。

夕食のビーフシチューはとても美味しかったです。

「いただきます」からわずか4分でシチューもご飯もおかわり完食でした。

夕食後にはキャンドルファイヤーを行い、一人一人が誓いを立てました。

消灯直後の館内、心なしか厳かに感じます。