ブログ

6・7組 交流会

先日、2年生の1クラスとプレ交流会を行った6・7組ですが、本日から全学年・全クラスとの交流会を開始しました。

10月3日(火)  1時間目 校舎内でも1番近くに教室がある2年4組の生徒たちからです。

体育館でビーチボールバレーとリバーシゲームを行いました。思った以上の盛り上がりを見せ、本当に楽しそうです。短い時間の交流会でしたが、みんなが仲良くなるには十分な時間でした。

会の終わりに感想を話してくれた生徒は「初めてのことだったので、始めは仲良く話せるか心配もあったけど、すぐに仲良くなり楽しく交流できてよかったです。こういう機会を作ってくれて、ありがとうございました!」と言ってくれました。

これから、火曜日の1時間目を中心に1クラスずつ交流会を開いていきます。他の学年・クラスの人たちも楽しみですね。

ビーチボールバレー  得点が決まって ハイタッチ!

 

次の リバーシゲームのルール説明です。

青を赤に、赤を青にひっくり返します。先生も入って大盛り上がり!

 

感想発表。交流会のめあては見事 達成!

 

最後は、仲良くなった2年4組の生徒を見送ります。

 第1回を記念して、全員でパチリ!