ブログ

新しい年を迎えるにあたって ~冬休み・在家中学校からのメッセージ~

 2学期が終わり、新しい年とともに3学期を迎えようとしています。3学期はまとめの時であると同時に来年度に向けた準備の時でもあります。

 新しい年を迎えるこの時に、ぜひ、「自分の夢って何かな?」「その夢に近づくために、これから先、やるべきことはなんだろう?」 そんなことを考えてみてください。

 まだ続いているコロナ禍で暗い気持ちになったり、その反動からはめを外してみたくなったりするかもしれません。思春期のみなさんであれば、ただでさえ悩みや不安は多いものです。

 そんな時だからこそ、心の視線を上げて前を向き、夢をもつことで今の自分を大切にできるだろうを思い、先生方からメッセージを送ります。

 

 

保護者・地域の皆様へ

 2学期も在家中学校の教育活動にご理解とご協力をいただき、ありがとうございました。

 冬休み、そして3学期も健やかな成長と心身の安全のため、子どもたちを見守り、ご指導くださいますようお願いいたします。

 

                               川口市立在家中学校  校長  鈴木 玲