ブログ

2021年5月の記事一覧

川口市立在家中学校の生徒のみなさんへ

  新しい学年、学級での学校生活が始まり2ヵ月が経ちました。未だ新型コロナウイルス感染症の収束が見えない中、新しい生活様式での生活を余儀なくされ、思いっきり体を動かしたり、大きな声を出したり、友達と一緒に遊んだりなどできず、我慢の日々が続いています。みなさんの中には、勉強や進路のこと、部活動のこと、友達や家族など人間関係のこと、不安や悩みを抱えている人もいることと思います。しかし、みなさんは決して一人ではありません。何かあったら誰でもいいので、相談してみませんか。先生方や周りの大人は、みなさんの味方であり、少しでも支えになりたいと心から思っています。