神根地区小中合同研修会
8月26日(月)在家中学校を会場に、神根地区 小中9校の合同研修会を行いました。
「神根地区における『学びの共同体』創生に向けた授業実践研修」として、小中各校種の模擬授業を行いました。
各校の先生方を生徒に見立て、授業の流れに沿って〈共有の課題〉と〈ジャンプの課題〉についてグループで考えを出し合いました。
各校の実際の取組を知るとともに、それぞれの授業実践上の課題などについて意見交換や情報収集もできる大変有意義な研修になりました。
2学期からの授業に活かしていきたいと思います。各校の先生方、ありがとうございました。