ブログ

2020年7月の記事一覧

部活動に関するお願い

梅雨空の中に夏の暑さが感じられる頃となりました。皆様におかれましては益々ご健勝のこととお喜び申し上げます。日頃の学校運営におけるご理解、ご協力感謝申し上げます。また土曜日授業の実施につきましては、保護者の皆様に多大なるご協力いただきありがとうございました。。

 さて、期末テストが終わり、部活動が再開することに関しまして、下記のことについてご協力をお願いします。

◯川口市では20日より市内移動の活動が可能となりました。部活動による生徒の行動範囲が広がっていきます。先日お手紙でもお願いしましたが、部活動ではもちろんのこと、それ以外でも自転車を利用する場合は、自転車保険の加入、ヘルメットの準備をお願いします。

◯県内の新型コロナウイルス感染症の感染が再び拡大しています。そのことを踏まえ、校内における部活動の保護者の皆様の見学につきましては3密を避けるために、原則、ご遠慮願います。卒業生の参加もご遠慮願います。ご理解、ご協力をお願いいたします。

◯気温の高い日が多くなってきました。熱中症予防のため、多めの水分持参をお願いします。マスクをしていると口が乾きにくくなり、体内の水分不足に気づかず熱中症になるということも伝えられています。学校でもこまめな水分補給や、熱中症の危険を知らせる温度計を設置するなどの措置をとっておりますが、ご家庭でもご配慮をお願いいたします。

 今年度は7月27日~31日、8月24日~28日が通常授業となります。(給食があります)。

 8月31日(月)は休業日です。2学期の開始は9月1日(火)です。

 よろしくお願いします。