ブログ

2021年5月の記事一覧

改めてヘルメット準備をお願いします

保護者の皆様へ

5月もあとわずかとなり、新しい生活が始まって2か月が経とうとしています。

生徒達も徐々に新しい環境に慣れ、授業も落ち着きを見せ始めています。

また、部活動も新入生を迎え、コロナウィルスまん延防止の時期ではありますが、

感染に十分に配慮しながら活動を行っているところです。

運動部においては「学校総合体育大会」の川口市内大会が予定されております。

今回の大会は感染防止の観点から、参加生徒の制限、保護者の見学禁止など、例年とは違った形で

実施される予定です。(各部活動顧問から説明があります)

今後、練習試合等で全部員が移動するなどのこともあり、自転車を使用することが多くなってきます。

つきましては、自転車を使用する場合は、自転車保険の加入並びにヘルメットの着用をお願いします。

安全基準をクリアしたヘルメット(SGマーク)がついているものをご用意ください。

ご協力のほどよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

 

衣替えのお知らせ(通知)

 新緑の候、保護者の皆様におかれましては益々ご清祥のこととお喜び申し上げます。また、日頃より本校の教育活動にご理解とご協力を賜り、心より感謝申し上げます。

 さて、4月30日付お手紙でも通知させていただきましたとおり、5月6日(木)より夏服移行期間となります。夏服をご準備いただきますようよろしくお願いいたします。

 

      記

 

1 衣替え移行期間  5月 6日(木) ~ 5月31日(月)

 

2 衣替えの日    6月 1日(火)

 

3 服装(夏服)   男子:標準の学生ワイシャツ(白)・ズボン

           女子:標準の学生ワイシャツ(白)・スカート・ベスト

 

4 そ の 他     

・男女ともネクタイは着用しなくて構いません。

・名札を忘れずにワイシャツ(又はベスト)に付けてください。

・移行期間中の制服は、気候に合わせて夏服・冬服のどちらを着用しても構いません。

・夏服を申込された1年生は、夏服の受け渡しが5月20日(木)になっていますので、それまでは冬用のズボン・スカートを着用してください。

・本年度も、近年の全国的な気温上昇等に対応し、移行期間を早めております。