ブログ

2021年9月の記事一覧

情報提供

情報提供

●12歳から18歳までのかたへの優先接種を行います!
 【優先接種】12歳~18歳のかた

〇ファイザー社製

川口市に住民登録があり、接種券がお手元にある生年月日が2003年4月2日(※1)から2009年9月1日(※2)までのかた(12歳から18歳までのかた)

 ※1.今年度中に18歳になるかた

※2.生年月日が2009年9月2日以降のかたは、接種券の発送が10月1日以降になりますので、対象外となります。

※直接の来院及び電話での受け付けはしていません。診療の妨げとなりますので、ご遠慮ください。

 

接種対象者
予約開始の日時
接種期間
接種会場
12歳~18歳
令和3年9月9日(木曜日)12:00から
9月13日~9月24日
川口市立医療センター

16歳~18歳
令和3年9月11日(土曜日)13:00から
9月25日~9月30日
集団接種会場(旧そごう川口店)
 

12歳~18歳▶https://coronavaccine-kawaguchi004.resv.jp/

16歳~18歳▶https://coronavaccine-kawaguchi.resv.jp/

☆予約サイトはインターネット環境でご覧ください☆

 

修学旅行説明会(3年生)

 在家中学校3年生保護者様

 初秋の候、皆様におかれましてはますますご盛栄のこととお喜び申し上げます。日頃の教育活動へのご理解、ご協力にありがとうございます。現在も感染拡大が止まらず深刻な状況が続いています。このような状況を踏まえ、学校では、感染拡大防止策を十分に講じ、できるだけ密の状況を避け、分散による授業形式などの策を講じた授業を実施しているところです。

 さて、9月3日に予定していた修学旅行保護者説明会につきまして、本日より動画配信をさせていただきます。当初ご案内させていただいたホームページでの視聴予定を変更しておりますのでご了承ください。視聴用のURLについては、川口緊急保護者メールを3年生保護者様に送らせていただきましたので、ご確認ください。

 よろしくお願いいたします。

 

 

教育委員会からのメッセージ

2学期開始にあたって子供たちに向けた「教育委員会からのメッセージ」です。

川口市立の中学・高等学校のみなさんへ2学期が始まりましたが、いつもと違うことがあります。 クラスの仲間と、一緒に学習ができないことがあります。 コロナウイルス感染予防で、手洗いなどの対策をしっかり行わなければなりません。 食事は、黙って食べなければいけません。 常に、マスクをしなければなりません。しかし、ずっと、この状態が続くことはありません。皆さん一人一人の心構えで、平穏な日常が戻ってきます。楽しく食事をすることができます。  休み時間に、友達と笑いながら過ごすことができます。この先楽しい日々が必ず待っています。先生達は中学校のみなさん一人一人を大切に思っています。 この困難を、みんなで乗り越えていきましょう。                                                                                                                                                   川口市教育委員会