在家中からのおしらせ
6・7組 卒業生を送るつどい
2月9日(木) 市立中学校特別支援学級設置校合同行事「卒業生を送るつどい」がオンラインで開催され、本校の6・7組の生徒も参加しました。
例年であれば、市内の特別支援学級すべてが一堂に会して行われていた行事ですが、新型コロナウイルスの影響もあり、各学校をオンラインでつないでの実施となりました。
オンライン開催のため、モニター越しに〇✕クイズやジェスチャーゲーム、シルエットクイズなど、いろいろなゲームやクイズが出題され、卒業生も在校生もみんなで楽しみました。
会の終盤には在校生からのプレゼントもあり、クラスみんなの仲の良さが伝わってくる素敵な会でした。
市内卒業生総数 79名 うち、本校の卒業生は12名になります。今回は残念ながら8名の参加でしたが、3年生のみなさんには残り1か月、在家中学校の生活を謳歌し、後輩たちに良い姿を残していってほしいです。
3年生の肖像画など、素敵な飾りつけです。
川口市教育委員会教育長もリモートであいさつ。
〇✕クイズで盛り上がりました。
ん? ジェスチャーゲームは難しい? 正解は・・・バスケットボールでした。
在校生からフォトフレームの素敵なプレゼント。
3年生からのメッセージもオンラインで送りました。 パワーッ!!
参加生徒全員で記念撮影。3年生、卒業おめでとうございます!