ブログ

2020年6月の記事一覧

登下校の服装について

 

 登下校の服装につきまして、ご連絡いたします。

 暑い日が続いております。学校でもや通常授業、部活動が始まり、生徒の活動量も多くなってきました。
 このような状況を鑑み、本校でも体育着登校を6月19日(金)より実施いたします。

 なお、明日、6月18日(木)につきましては、は学級写真撮影がありますので、必ず制服での登校をお願いします。

 学校での生活は、暑い場合は体育着で生活をしています。衛生面を考え、体育着、ジャージのこまめな洗濯についてもご協力のほど、よろしくお願いいたします

6月15日(月)より通常授業となります

 6月1日(月)始業式、6月2日(火)入学式、そして8日にわたる分散授業日が終わり、いよいよ来週15日(月)より通常授業となります。生徒たちは少しずつですが、学校生活に体も慣れてきたようです。笑顔や授業で頑張っている姿が多く見られるようになりました。新しい生活様式の中、学校全体で活気のある学校づくりに取り組んでいきます。

 引き続き感染拡大防止による、毎日のマスク着用と健康観察カードの記入、手洗いの徹底、アルコールによる消毒などは行っていきます。また気温、湿度が高い日が多くなってきましたので、熱中症の予防にも注意を払っていきます。ご家庭でのご協力を今後ともよろしくお願いいたします。

 

◎今後の予定(詳細は各学年から配布されている学年だよりをご覧ください)

 15日(月) 給食開始 献立表を配布しました。(はし、マスクを入れるビニール袋をもってきてください)

   1~4校時:学年内授業 5校時:新入生歓迎会(1年全員、23年代表生徒) 学活(23年)

   放課後:2,3年生 部活動(ミーティング)6月15日部活動もちもの.pdf 完全下校 16:00

   (1年生は15:15下校予定です)

 

 16日(火) 発育測定があります(体育着、ハーフパンツ、靴下着用で実施します)

   1~6校時:学年内授業 放課後部活動あり、1年部活動見学

 17日(水) 通常時間割開始 専門委員会

 18日(木) クラス写真撮影(制服で撮影します) 1年生仮入部

 19日(金) 1年生仮入部

   ※1年生仮入部は22日(月)、23日(火)にも予定されています。

   ※22日以降の予定については、その都度お知らせいたします。

   ※7月10日(金)に予定されていた期末保護者会について、1,2年生は中止といたします。

    3年生のみ進路説明のための保護者会を行います。(67組に関しては進路説明会に参加される方のみ)

   ※7月下旬から全学年三者面談を実施予定です。

    日程等は後日お知らせいたします。