ブログ

2021年11月の記事一覧

校外学習(1学年、6・7組)

11月18日(木)、1学年と6・7組は校外学習に出発しました。

学習先は東武動物公園。感染対策をしっかりと行い実施します。

 

【出発式】

  

【午前の風景 (レクリエーション ウォークラリー)】

  

   

昼食、午後の風景トラクション体験・見学活動

      

 彼らが見ている先には・・・  

 

 

合唱コンクールが開催されました。

11月10日、さいたま市文化センターにおきまして合唱コンクールが行われました。

感染対策のためマスクを着けての演奏でしたが、短い練習時間を感じさせないほど、観客席にまで響き渡る歌声を披露してくれました。

ご参観いただいた皆様、また受付などでお手伝いいただいた保護者の皆様、ありがとうございました。

合唱コンクール日程について

保護者の皆様へ

 会場への行き帰りにつきましては、交通の安全等、見守りのご協力をお願いいたします。

【生徒の日程】 

○集合  さいたま市文化センター 現地集合 

※ JR等公共交通機関を使用(最寄り駅:JR南浦和駅)

○集合時間

1年生…11:00  2年生…11:15  3年生…11:30

実行委員、生徒会本部役員(3年)…9:00  6,7組…10:00

○開会式 12:00~(保護者入場11:45~)※配布した「入場券」をご持参ください

○演奏  6,7組演奏…12:10頃~  1年生演奏…12:25頃~

       2年生演奏 …13:15頃~  3年生演奏…14:00頃~

       ※ 時間は目安です。ご参観の場合は早めにご来場ください。

○閉会式 14:50~  終了後 学年学活 南浦和駅まで教員引率 解散

○片付け 15:30~  実行委員、生徒会役員(3年)のみ

《お願い》

①当日は、学校に登校せず、直接会場への集合、会場からの帰宅となります。生徒の出欠および健康観察については、午前6時~9時の間で、11月4日付のおたよりに掲載されているQRコードおよび指定のURLからスマートフォン等でお知らせください。(この方法で回答ができない場合は、午前9時までに学校まで出欠の連絡を、また生徒には健康観察カードを持参させてください)

 ※緊急保護者メールにてURLの配信をしています。

②公共交通機関を使用する場合、suicaカードなどの交通系電子マネーカードの使用は

可ですが、スマートフォン等の使用はできません。

③新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から、また使用会場からのご指導もあり、昼食の

時間を設けることができません。お子様にはご家庭を出る前に早めに昼食、軽食を摂らせ

るなどのご配慮をいただきますよう協力をお願いします。水筒を必ずもたせてください。

 【その他】

※時間はあくまで目安です。演奏の都合により演奏時間が変更となる場合があります。あらかじめご承知おきいただき、ご参観の場合は早めのご来場をお願いいたします。

※交通安全の観点から今回の行事による生徒の自転車使用は禁止しています。

 

学校公開にご来場いただきありがとうございました

本日の学校公開には、多くの方にご来場いただきました。

リモート授業の様子や、合唱コンクール練習など、様々な取組をご覧いただけたことと思います。

校内の様子1 授業の様子1

来年入学予定の小学生の皆さんも多く来校してくれました。

ご来場いただいた皆様には、感染拡大防止対策にもご協力いただき誠にありがとうございました。

11月6日(土) 学校公開を実施します

本日、学校公開を実施します。

今年度は、新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、

公開対象を保護者、来年度入学予定の児童とその保護者に限定しております。

どうぞご了承ください。

 午前の部 授業  午前8時50分〜11時30分

 午後の部 物品販売 午後1時〜 (生徒、児童のみへの販売はしません。保護者が必ず付き添ってください)

      部活動  午後1時〜午後3時30分

       野球 サッカー ソフトボール バドミントン 剣道 ソフトテニス

       男女バスケット 男女卓球 吹奏楽 美術 科学技術 家庭科

       ※都合により、陸上は実施しません

 

感染拡大防止のため

 ①見学では会話をお控えください。

 ②見学は1時間程度でお願いします。