ブログ

2020年9月の記事一覧

秋の衣替えについて

 初秋の候、保護者の皆様方におかれましては益々ご清栄のこととお喜び申し上げます。また、日頃より本校の教育活動にご理解とご協力を賜り心より感謝申し上げます。

 さて、秋の衣替えの季節となりました。下記の日程で冬服への衣替えを実施いたしますので、ご準備いただきますようよろしくお願いいたします。

 

             記

 

1 衣替え移行期間  令和2年10月12日(月)~10月30日(金)

          

2 衣替えの日    令和2年11月2日(月)

 

3 服装(冬服)   標準服のブレザーとネクタイ

 

4 そ の 他     

・10月9日(金)まではジャージ登校となります。

・校内では名札を忘れずにブレザーに付けてください。

・移行期間中の服装は、気候に合わせて夏服・冬服のどちらを着用しても構いません。

・近年の全国的な気温上昇や市内「COOLBIZ」実施期間等を考慮し、移行期間の日数に幅をもたせております。

 

同じ内容を、保護者メール・お便りでもご案内させていただきましたのでご了承ください。

台風に関わる安全確保のお願い

日頃より本校の教育活動に対するご理解・ご協力誠にありがとうございます。

気象庁の発表によると、台風12号が、23日(水)から明日24日(木)にかけて東日本に接近し、大雨、暴風に注意が必要との予報がでております。

明日24日(木)は、通常授業となりますが、生徒の安全を第一に考え、ご家庭の判断で安全に登校させていただいてかまいません(遅刻等の扱いには致しません)。
また、登校、下校時には河川等、危険な場所には近寄らない等の指導をいたしますが、ご家庭でもご注意いただきますようお願いいたします。
どうぞよろしくお願いいたします。

メール、お便りでも同内容をご案内させていただきますので、ご了承ください。 

新型コロナウイルス感染症による偏見や差別の防止に係る教育長メッセージ

 

埼玉県教育委員会 高田直芳教育長より「新型コロナウイルス感染症による偏見や差別の防止に係る教育長メッセージ」が出されました。

 現在、世の中ではコロナウイルス感染症の拡大とともに、感染者、濃厚接触者、医療従事者をはじめ、社会機能の維持のために働く方々やその家族に対する感染症を理由とした偏見や差別などが問題となっています。高田教育長のメッセージをよくお読みいただき、皆が正しい判断のもと教育活動が行われるよう、ご理解、ご協力お願いいたします。

 

 下記のリンクから、埼玉県教育委員会ホームページの文面をご覧いただけます。

高田教育委員長からのメッセージ