ブログ

2021年1月の記事一覧

部活動中止のお知らせ

1,2学年保護者の皆様へ

 大変お世話になっております。
 
 緊急事態宣言が出たにもかかわらず、コロナウィルスの感染拡大が収まっていない状況があります。また学校で体の不調を訴える生徒も増えています。
 このような状況を踏まえ、3学年の私立入試を控えていることもあり、本日から1週間(1月24日まで)部活動を中止することといたしました。
 また、緊急事態宣言が解除されるまでの間、土日祝の部活動を中止いたします。
 急な連絡となり、大変申し訳ありませんが、ご理解・ご協力のほど、よろしくお願いいたします。

 

 ※同じ内容を川口緊急保護者メールでも配信させていただいております。

川口市中学校体育大会の延期について

1学年・2学年保護者様

 川口市教育委員会より川口市中学校体育大会の延期が決定いたしましたので、お知らせいたします。

1 延期予定競技
   野球競技、サッカー競技、バスケットボール競技、バドミントン競技、剣道競技、
   水泳競技

2 大会日の対象期間
令和3年1月8日 ~ 緊急事態宣言の解除日

 3 延期に伴う各競技の日程
緊急事態宣言解除後、各競技の日程が決まり次第ご連絡いたします。

 4 その他
  ・種目によっては、延期日程の調整がつかずに中止となる場合もございますので、ご了承ください。
  ・体操競技・柔道競技、陸上競技については期日が未定だったため掲載しておりません。
・ソフトボール競技、バレーボール競技、ソフトテニス競技、ハンドボール競技、卓球競技、硬式テニス競技は終了しております。

同じ内容を川口緊急保護者メールでも配信させていただきましたので、ご了承ください。

1月8日の登校について

保護者の皆様

 本年もどうぞよろしくお願いします。コロナウィルス感染が広がり、生徒の皆さん、保護者様には様々な不安を抱えていることと思います。菅義偉首相は7日夕、東京都と埼玉、千葉、神奈川3県を対象に新型コロナウイルス特別措置法に基づく緊急事態宣言の再発令を決定しました。学校教育に関しましては、一斉休校などは行われないようです。しかし、感染症への意識をさらに向上させ、感染防止策の徹底を今まで以上に図る必要があります。ご家庭との意思疎通と情報共有が不可欠ですので、生徒をはじめ、同居するご家族の体調不良などがある場合は、必ず医療機関とともに学校へご相談ください。学校における感染拡大を防止する観点から是非、ご協力をお願いいたします。

 明日1/8(金)は予定通り3学期がスタートいたしますので、日程等をお伝えいたします。なお、1/8(金)から給食が始まりますことも併せてお伝えしておきます。

【1/8(金)予定等】

 ・始業式(放送)

 ・大掃除(1時間目)

 ・発育測定(1・2・3年) (注)6組7組は別日で行います。

 ・学年内授業(学活、集会)

 ・給食あり

同じ内容を川口緊急保護者メールでも送信させていただきましたので、ご了承ください。