ブログ

2020年10月の記事一覧

衣替え完全実施・月曜日6時間授業終了・柔道着の販売のお知らせ

  保護者の皆様におかれましては益々ご健勝のこととお喜び申し上げます。日頃の学校活動についてのご理解、ご協力誠にありがとうございます。

3点連絡がございます。

○衣替え完全実施について
 
 以前も連絡させていただきましたが、11月2日(月)より衣替え完全移行となります。

服装(冬服)は、標準服のブレザーとネクタイとなりますので準備のほど、よろしくお願いいたします。
     

○月曜日における6時間授業の終了について

 4,5月は新型コロナウィルス感染拡大防止のために、臨時休校の措置を行いました。学校では、教育課程の授業時間数確保のために、月曜日の授業について6時間授業を実施してきました。ご理解・ご協力誠にありがとうございました。予定していました通り、月曜日6時間授業を今月末で終了とさせていただきますので、ご了承ください。

○1年生柔道着の販売について

 先日、1年生にお便りでご案内させていただきましたが、10月29日(木)が申し込みの締め切りとなっておりますので、お忘れなくよろしくお願いいたします。
 なお、販売日は11月5日(木)です。


ご理解・ご協力よろしくお願いいたします。

なお、川口緊急保護者メールにも同じ案内をさせていただきましたのでご了承ください。

令和2年度川口市中学校駅伝競走大会の開催中止について

川口市教育委員会よりお知らせがありますので、お伝えいたします。

 

保 護 者  様

 

川口市教育委員会教育長 

川口市学校体育協会会長 

川口市立在家中学校長 

 

令和2年度川口市中学校駅伝競走大会の開催中止について(お知らせ)

  

 時下ますますご清栄のこととお慶び申しあげます。

 また、平素より本市の学校体育振興について多大なご協力を賜り深く感謝いたします。

 さて、当初開催を予定しておりました、令和2年度川口市中学校駅伝競走大会は、開催に向けて大会関係団体と協議を重ねてまいりました。

しかしながら、同一会場に市内全校が一堂に会することで、新型コロナウイルス感染症の感染リスクが高まるとともに、開催したことにより感染症が発生した際の影響が複数校にわたるなど、学校教育活動に与える影響を総合的に考え、本市生徒の健康と安全を第一に考えた上で、大会を中止することといたしました。

 しかしながら、本大会の開催に向け3年生をはじめ、多くの生徒が練習に取り組んできていることから、成果発表の場として希望する学校ごとに「記録会」を下記のとおり開催することといたしました。

 これまでの練習の成果を例年のような大会で発揮できないことは残念に思いますが、本市生徒の健康と安全を第一に考えた対応でございますので、何とぞご理解いただきますようお願いいたします。

 

 

1 開催日  令和2年10月22日(木)

 

2 場 所  青木町公園総合運動場陸上競技場

 

3 その他  記録会の詳細については、後日学校を通じて改めてご連絡いたします。

 

 同じ内容をメールでも送らせていただきましたので、ご了承ください。