ブログ

2024年5月の記事一覧

通信陸上 川口市予選会

5月16日(木)17日(金) 青木町公園陸上競技場で中学校通信陸上競技大会の川口市予選会が開かれています。

16日は時々小雨の降るあいにくの天気でしたが、選手たちは精一杯これまでの練習の成果を出し切ってくれていました。

この大会自体が県大会にもつながっていますし、間もなく始まる学校総合体育大会での躍進を占う試金石にもなります。

選手のみなさん、頑張ってください!

令和6年度 生徒総会 開催

5月15日(水) 全生徒が体育館に集まり、今年度の生徒総会が開かれました。

短く慌ただしい準備期間だったにもかかわらず、生徒会の役員を中心にしっかりと準備をし、開催することができました。

また、会を構成する全ての生徒たちが、よりより生徒会、よりよい在家中を創るために真剣な態度で質問し、その答弁を厳粛な様子で聴いていました。

全ての議案が無事承認されました。在家中生のこれからの活躍に一層期待したいと思います。

埼玉県学力・学習状況調査

5月1日(水)の2学年、8日(水)の1学年に続き、5月14日(火)に3学年の県学力・学習状況調査が実施され、これで今年度の学力調査は全学年終了したことになります。

これまで問題用紙と回答用紙が配られていた埼玉県の学力調査でしたが、今年度から全てタブレット端末で行われるという新しい方法(CBT)で実施されました。通信環境の不備や端末そのものの不具合により調査が止まってしまうことも心配していましたが、大きなトラブルもなく全日程を終えることができました。

 

 

埼玉県学力・学習調査の詳細は県のホームページをご覧ください。

  ↓↓↓  ここをクリック

在家中だより 5月号 更新しました

更新が遅れ、申し訳ございませんでした。遅くなりましたが、「在家中だより 5月号」をホームページにアップしました。

この1か月、ホームページの記事更新が滞っておりましたが、体育祭や修学旅行、校外学習など行事が増える今後、再び、在家中生のがんばりをみなさまに紹介したいと思います。

まずは学校だよりから。

ぜひ、ご一読ください。

 

在家中だより ←こちらをクリック